« いつの間にか実が!! | トップページ | 青空のキャンバス by 風 »

2010年6月29日 (火)

備前焼はミラクル

去年の秋に 友達から頂いたフラワーアレンジメントの中に葉物が2種類あった。

花は枯れてしまったけど、葉物だけは元気なので

備前焼の花瓶に挿してたら、根が出て、まだまだこんなに元気です。

お水が腐らないみたいですよ。


Sa3d0606


今日は植物の生命力を実感の日になりました。

Sa3d0605

根っこの処から 新しい葉が育ってます。


スゴイclubです。

月に1~2度しかお水も変えないのに

新しい命が誕生してるなんて 感動です。


備前焼のビアグラスにビールを注ぐと、細かい泡が立ちます。

ビール党にはたまらないらしい(笑)

日本酒もお水も、備前焼に入れておくと美味しくなるとか。。。


Photo_2

お醤油も備前焼の瓶で作っているメーカーもあり、美味しいらしいです。

使ったことがないから、らしいとしか言えないけど。。。。


でも、お気に入りのお醤油は備前の鷹取醬油happy01


このお醤油、本当に美味しいです。


香りがとってもいい(・∀・)イイ! 


それに、素材を活かしてくれるから


お料理上手になった気分を味わえますgood


今日は注文を忘れないようにしないとclip


左がビアグラス  右は形が気に入ってシュガーポットに使ったりのもの


土と炎の芸術といわれる備前焼ですが

使えば使うほど 艶が出て、味わいのある色になります。


私も、年を重ねれば重ねる程 味わいのある?女性になれるといいなぁ。。。


つやが出るかどうかは別として(笑)


|

« いつの間にか実が!! | トップページ | 青空のキャンバス by 風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/48749459

この記事へのトラックバック一覧です: 備前焼はミラクル:

« いつの間にか実が!! | トップページ | 青空のキャンバス by 風 »