« 笑う門には福来たる・・・でも、時には泣いてみよう | トップページ | 一気に咲き過ぎです~黄色いユリの花~ »

2010年6月16日 (水)

紫陽花でアートしてみる?

Photo梅雨の季節 

雨に濡れた紫陽花の花は美しい。

子供の頃、紫陽花の葉っぱには

かたつむりがセットでいたような・・・

もうずいぶん 見てないなぁ・・・

雨をたっぷり吸いこんだ土と植物の匂い

ジメジメとしたこの季節特有の雨の匂い

コンクリートに囲まれたベランダで

目を凝らさないと解らないほど細かな雨の筋を眺めていたら ふと、

先日の雨の日にたまたま 耳にした

見知らぬ年配のご婦人の会話を思い出した。

「今日の雨は、何だかじんわり濡れる雨ですわねぇ・・・」

じんわり濡れる・・・・・・確かにねぇ。

気が付いたら、思いもかけない位濡れてそうな雨。

雨をこんな風に表現できる女性っていいな。素敵だなぁ。

穏やかな微笑みの素敵な人だった。

美しいことば 人柄が言葉になるってこういう感じなんだ・・・

「美しいコト」に出会うって いいなぁ。

今年は雨も楽しめそうな気がする。

明日の天気予報は晴れ。sun

|

« 笑う門には福来たる・・・でも、時には泣いてみよう | トップページ | 一気に咲き過ぎです~黄色いユリの花~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/48648045

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花でアートしてみる?:

« 笑う門には福来たる・・・でも、時には泣いてみよう | トップページ | 一気に咲き過ぎです~黄色いユリの花~ »