« オリーブに花が・・・ | トップページ | おふくろの味って言うけど・・・ »

2010年6月10日 (木)

赤い帽子のエケコ人形

コロンビアから帰国したUさんからお土産で頂いたエケコ人形おじさん

実はボリビアのものらしい。

Sa3d0548 背中には な~んとお家houseに車rvcarに何故か宝くじまで背負ってるsign02

幸運と繁栄をもたらす人形の姿をした神様らしい。

と、言う訳で 我が家でロト6とか宝くじを買うと

エケコおじさんの前に置くことにしてる(笑)

このおじさん、宝くじには実に控えめで

たま~に5等が当たる時もあるってトコだけど

それでもスゴイよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Sa3d0547

コーン、お米に豆、ナッツ、コレ全部本物( ´_ゝ`)フーン

赤い毛糸の帽子に大きく開けた口w(゚o゚)w

この口、中まで穴が開いてるのはタバコをくわえさせる風習があるそう・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

何とも個性的でしょ。

さみしがり屋の神様なんだって。

なでなでしたり、話しかけたりすると

嬉しいことがあるから、ほんとにさみしがり屋

さんかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

エケコおじさん なんて呼ぶのは失礼なのでしょうけど、我が家の一員。

「ねぇ、おじさん、そんなに沢山背負って 重くない?」

|

« オリーブに花が・・・ | トップページ | おふくろの味って言うけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/48589733

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い帽子のエケコ人形:

« オリーブに花が・・・ | トップページ | おふくろの味って言うけど・・・ »