« 東京スカイツリー見えます | トップページ | いつの間にか実が!! »

2010年6月28日 (月)

大切なもの

「会社は生き物」という言葉がある。

経営理念を何処に置くのかで、随分と違ってくるのだろうと想像する。

最近、どういう訳か、

「誰かの役に立ちたい」

「誰かの喜ぶ顔が見たい」

そういう「想い」でもって仕事をしている経営者の話を耳にする。



テレビで観た島根の田舎で人口乳房を作っている会社の話だったり・・・

身近な会社の人だったり・・・

さっきもお世話になっている会社の方と話をしていて、

「きっかけは人なんですよね。何処で誰と出会うか!」

「想い」に芯が通っていれば、

きっと、

必ず、

必要なそのタイミングで出会えるものだと信じましょう。

今、この時だって、

必要な人と出会い、

必要な出来事があり、

それは良くも悪くもの両方だけど、

結果的にはどれも必要な事ばかりで

無駄な出会いも、無駄な出来事も

無駄な悩みも苦しみもないのだと思う。


目にするもの、耳にする事、体験すること、感じる事、思うこと。。。。。


それは、今の私にとって 全部が必要なことなのだと思う。

Photo

昨日の夕方の

曇り空

どんよりと曇った夕方の雲の模様だけど、濃淡が美しいです。

微かに透けて見える雲間には上空の青がちゃんと在るんですねぇ。

Sa3d0587

かっぱ橋で見かけた人形。

因みに、非売品でした。

チャーミングな顔の

おばあちゃんですよね。

|

« 東京スカイツリー見えます | トップページ | いつの間にか実が!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/48741802

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なもの:

« 東京スカイツリー見えます | トップページ | いつの間にか実が!! »