« 何とも勝手なものですが・・・ | トップページ | 夏といえば 水ようかん »

2010年6月21日 (月)

みんな赤ちゃんの頃があったんだ・・・

ローズマリーの新芽。

まだ茎が白っぽい。

Photo 葉の色も柔らかく、幼い緑色です。

生まれて間もなく幼いけれど、

ローズマリー。

根元から先までローズマリー。

地球の奥深くで結晶してきた石にも幼い頃があるらしい。

Photo_2

これはエメラルドが含まれた岩。

例えれば、まだ幼いエメラルドなのだそうだ。

宝石としてカット出来る程には大人になりきっていないらしい。

けれど、エメラルドには違いない。

私にも幼い頃があった。当たり前だけど。

なんだか、不思議です。

赤ちゃんや子供の時期があることって、

当たり前なのに、とても不思議な感じ。

植物も、動物も、鉱物も、

その周期はそれぞれに違うけれど

同じように、生まれ、育ち、やがて地球の中に戻っていくのかな・・・

|

« 何とも勝手なものですが・・・ | トップページ | 夏といえば 水ようかん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/48685808

この記事へのトラックバック一覧です: みんな赤ちゃんの頃があったんだ・・・:

« 何とも勝手なものですが・・・ | トップページ | 夏といえば 水ようかん »