« 鰻食べました~ | トップページ | マンダリンオリエンタルホテル東京37階オリエンタルラウンジ »

2010年7月27日 (火)

心にも「エコポイント」

私は直感というものを信じている。

頭であれこれ考えても答えが出ないことはいっぱいある。

迷えば迷うほど迷路に入り込む。

どっちがいいんだろう・・・

決められない時には決めない。

それに限る。

P6050222

物事にはタイミングというものがある。

上手く事が進む時というのは、何事もスムーズに行くものだ。

あちこち迷い込む時というのは、

まだそのタイミングではないのだ

と、思うことにしている。

何かがまだ足りないのだ。

ただ、

「答えを見つけたいという想い」

だけは手放してはダメなのだと思う。

期が満ちる時が必ずやってくる。

心にも体にもエネルギーが満ちるタイミングがあるはずだ。

「頑張る」という言葉は

やりたくないけど、でも、

やらなきゃいけないコトをするときに使う言葉だ。

自分の好きなことをする時に

間違っても「頑張ろう!」なんて言わない。

でも、好きな事だけやってられる程人生は甘くない。

とは言え、

「頑張らざるを得ない時」はどうしたって有るのだから

何かが見えてくるまで、

エネルギーを貯めておいてもいいよね。

頑張るエネルギーは「いざという時」まで

使わないで貯めておくのも

チョットした

「心のエコ」なのかも? (σ・∀・)σゲッツ

|

« 鰻食べました~ | トップページ | マンダリンオリエンタルホテル東京37階オリエンタルラウンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/48703151

この記事へのトラックバック一覧です: 心にも「エコポイント」:

« 鰻食べました~ | トップページ | マンダリンオリエンタルホテル東京37階オリエンタルラウンジ »