« 旭川ラーメン | トップページ | ホームパーティー »

2010年7月16日 (金)

いろいろあります

今日は本当に暑いです。

雲の無い空の青いグラデェーション

北海道ではスカッと晴れた空には出会えなかったけど、

見慣れた東京の空も捨てがたい。

Photo

キャンバスにして、何かを描いてみるとしたら・・・

白い帆のヨットかな。。。

Photo_2

留守の間に黄色く色づいてました。

合計6個の実。

収穫できるんだろうか・・・?

細い枝なのに、強い風に撓りながらも

ちゃんと実を守ってる。

下に見えるのはマリーゴールド。

日差しが強すぎるのかも。。。

葉が日焼けしてしまった。

これも、ひょろりと伸びているから

強い風に倒れそうな位揺れるのに

植物って、強いなぁと感心する。

Photo_3

逞しいのはローズマリー。

何とも自由奔放に枝を伸ばしている。

強い風をむしろ楽しんでいるかのように見える。

手で枝を撫でると いい香りがあふれ出る。

ほっとする香り。


明日は今月二回目のホームパーティー。

スーパーの氷水の中に居たまるまるとしたイワシを

たっぷりのお酢と生姜・醬油・三温糖で煮た。

甘味が足りなさそうだったから蜂蜜をチョッと足してみた。

これってどうなんだろう。。。

暑さに負けないように?豚の角煮も出来あがった。


後は、明日考えよう。

北海道で仕入れてきたトマトのゼリーとチーズ各種。

帆立てのチップス。

食べるラー油北海道版もある。

冷凍庫のエビはエビチリになるのかな?

それともブロッコリーとコラボかな?

目についた野菜も冷蔵庫で待機中。


メンバーのお腹具合と私の気分次第で

明日の食事メニューはどうなることやら(笑)

なにはともあれ、楽しまなくっちゃ(o^-^o)



|

« 旭川ラーメン | トップページ | ホームパーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/48891660

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあります:

« 旭川ラーメン | トップページ | ホームパーティー »