« 北海道富良野メロン・・・比較の仕方 | トップページ | 久々に寝て曜日しちゃった!日曜日 »

2010年7月24日 (土)

穏やかな笑顔が素敵な女性

笑っている顔はみんな素敵です。

でも、その笑顔の中に

優しさとか穏やかさとかが溢れている

そういう笑顔の人と過ごす時間は

とてもしあわせで心地良い時間です。


今日も、そういう女性と出会えました。

初めて会ったのに、ず~っと前から知ってたような・・・

ゆったりと 穏やかに時間が流れて行く。

Sa3d0016

気負うことなく 自然に

同じ時間と空間を共有できることは

本当に幸せなことです。



過去のどの出会いが欠けても

出会うことが出来なかった「出会い」

出会うべくして出会う人と人。


「人」という字は

人が立っている姿から出来たのだと

つい、先日知りました。

それまで、「人」という字は、

人は一人では生きられない。。。

互いに支え合っている姿から出来た字だと思っていました。

Photo

上を向いてスクッと立っている薔薇

開きかけた蕾の初々しさと力強さ

エネルギーが満ちていて

「立ってる!」って感じがしませんか?




自ら立ち、人生を歩んでいるから

人は「人」なのかも知れない。

そう思うと、

「人」という字の持つ意味は

とても深い感じがします。









|

« 北海道富良野メロン・・・比較の仕方 | トップページ | 久々に寝て曜日しちゃった!日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/48963737

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな笑顔が素敵な女性:

« 北海道富良野メロン・・・比較の仕方 | トップページ | 久々に寝て曜日しちゃった!日曜日 »