« 岡田ジャパンと東京スカイツリー | トップページ | 大笑い! 中笑い! 小笑い&苦笑付き? »

2010年7月 3日 (土)

苦し紛れに。。。

手元にあるもので何とかしようとすると、

アイデアというものは、意外と浮かんでくるもののようです。

あれこれ考える事はとても面白い。


四苦八苦して、浮かんでくる

閃く瞬間というのが

実に楽しい flair



例えば、お料理にしても

冷蔵庫の在庫、冷凍室にあるもの

戸棚の奥も引っかき回して

乾物から缶詰、調味料に至るまで、

これで 果たして 何が作れるのか???



限られた材料だからこそ

面白い組み合わせを試してみる。

試してみるしか無いと言うべきか。。。


もっとも普段から

献立を立ててから買い物をするということが苦手なので、

取り敢えず何とかなりそうな物で 目に付いたもの

しかも、重くならないように ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

が第一の買い方だから

必然的に、思いつくまま、面白がって作ってしまう。


不思議なもので、時間が無い時とか、

材料が限られている時のほうが

品数も豊富になるのはどういうことなんだろう。。。



今日も、工作めいた事をしていた。

あっという間に時間が過ぎる。

夢中になってしまう。


結果的にはビミョ~(笑)

強度不足でボツ (´・ω・`)ショボーン


だけど、もうメチャメチャ楽しかった ( ̄ー ̄)ニヤリ

私は やっぱり

何か新しい事を考えている時が好きみたいです。




|

« 岡田ジャパンと東京スカイツリー | トップページ | 大笑い! 中笑い! 小笑い&苦笑付き? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/48788111

この記事へのトラックバック一覧です: 苦し紛れに。。。:

« 岡田ジャパンと東京スカイツリー | トップページ | 大笑い! 中笑い! 小笑い&苦笑付き? »