« 大笑い! 中笑い! 小笑い&苦笑付き? | トップページ | フランスの宝石店に想う。。。 »

2010年7月 6日 (火)

山形のさくらんぼ佐藤錦Ⅱ~地球ってスゴイ!

山形の佐藤錦を戴いた。

箱に入った贈答用ですw(゚o゚)w

流石に、先日スーパーで買ったものとは大きさも色も味も

まるっきり違いますねぇ。

Sa3d0632

果肉がたっぷり

甘味も品よく

ついつい手が伸びて

やめられない(*´σー`)









思うに、

さくらんぼに係わらず、

食べ物にしても、生活に係わる総てに於いても、

「名称」としては同じでも

そのクオリティはピンキリなんですよねぇ。。。


自然の産物となれば、尚更その年によっても違いがあって当然。


最高と称されるものは、やっぱりそれだけの資質と

美しさと希少性を持っているんでしょうね~。

Round_dia









価値基準というものは、時代や民族、その他諸々と共に変化するものですが、



どんな時代であろうと、どんな人であろうと

変わらず「きれい」「美しい」と感じるものはどんなものなのかなぁ・・・・



夕焼け

青空

満天の星

色とりどりの花

湖、川、海

緑の森

自然の景色しか浮かんでこない。。。ん?

Photo

しかもΣ( ゜Д゜)ハッ!

どれも留まっていないものだ!!!

同じようでいて同じじゃないんだわ Σ( ゜Д゜)ハッ!


と、いうことは。。。


夕焼けを見て涙するほど感動する時の 「こころ」

満天の星空に時の経つのも忘れて見惚れる 「こころ」


そうなんだ

美しいと感じるのはその瞬間の自分自身の「こころ」なのかもflair



美しさを与えてくれるものは

地球という星なんだeye




人間も地球の一部なんですよね。。。

地球の表面で一時 チョコッとお世話になってる・・・私も。


宇宙から地球全体を見ながら、「ありがとう」って言ってみたいなぁ。。。


きっと、宇宙から見た地球って

神秘的で美しいんだろうなぁ。。。。見たい!!


















|

« 大笑い! 中笑い! 小笑い&苦笑付き? | トップページ | フランスの宝石店に想う。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/48811841

この記事へのトラックバック一覧です: 山形のさくらんぼ佐藤錦Ⅱ~地球ってスゴイ!:

« 大笑い! 中笑い! 小笑い&苦笑付き? | トップページ | フランスの宝石店に想う。。。 »