« 縁はいなもの味なもの。。。ですねぇ | トップページ | 北海道 札幌~梅雨脱出です »

2010年7月11日 (日)

心の心棒はシンプルな程太くなる

「揺ぎ無い自分のセンターを持ちなさい」

恩師の言葉を思い出す。

誰かと話したり、

文章にすることで

自分の気持ちを確認出来ることは多い。

解っているようで一番解らないのが自分自身なのか・・・

解らないようで一番解っているのが自分自身なのか・・・

本当の自分てどんな自分なのだろう。。。?





アップル社のCEOスティーブン・ジョブズさんは

すい臓癌に罹り人生観・性格もが変わったと聞く。

生死の淵に立つと、

人は本当に大切なものが何かを知るのかもしれない。

Photo_2

それは、多分、

生まれた瞬間と同様に

「裸の何も持たないシンプルな自分」

に戻るからなのだろうか。。。




見栄もプライドも些細なもので、

思い切って、

捕らわれていた物を手放してみると

なんと弱弱しくも逞しい自分が居ることだろう。


まるで産まれたての赤ん坊のように。。。

Photo_3

生命の源、水は

8の字の螺旋を描きながら流れる事で

再生していくそうです。



∞(無限大)も8に見える。

メビウスの輪も8に見える。

この8の形は特別な形なのかもしれない。

七転び八起き・・・ここにも8がある。

何度転んでも、

起き上がればマル○scissors (*^ー゚)bグッジョブ!!



「反省はすることは有るけど、後悔はしていない!」

そう言った女性が居た。

とてもカッコイイ!と思った。


本当に、反省することは日々いっぱい有る。

でも、全部自分が選択し決めて来たこと。


後悔したくないから

心が着膨れないようにしなきゃね。















|

« 縁はいなもの味なもの。。。ですねぇ | トップページ | 北海道 札幌~梅雨脱出です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/48849858

この記事へのトラックバック一覧です: 心の心棒はシンプルな程太くなる:

« 縁はいなもの味なもの。。。ですねぇ | トップページ | 北海道 札幌~梅雨脱出です »