« 金属のピカピカの球体 | トップページ | 風も時も動いてる »

2010年7月21日 (水)

上を向いて空を見て深呼吸しよう・・・かな?

連日の暑さに思考がフリーズ(笑)

今見ると、6月半ばの空は涼しげだ。

Photo

上空に風を感じます。

でも、でも、でも、

今日の空は雲もおいそれとは動かない。

Photo_2

見るからに暑そうに見える。

それでも、空を眺めると気持ちいい。

Photo_3

空の青より、雲の白が眩しい。

設定温度28度の冷房がヒンヤリ感じられる。

それくらい暑い!

ベランダに出ると熱気が体に纏わりつくけど、

それでも、外に出て、空を見上げたくなる。

視界に入る唯一の自然だからなのかも。。。

Sa3d0036

花瓶に生けた緑の先端を切り取ってみた。

植物の線は美しい。

Sa3d0033

緑は気持ちが安らぐ。

余白の美しさ。

白い壁紙と緑のコントラスト。

影が作り出す奥行き。


青空の白い雲も

太陽の当たらない影の部分があるから

その白さが眩しく感じられる。



余白は余裕なのかもしれない。。。

全部塗りつぶしてしまわない余裕。



どうするべきか迷う時、

理論や理屈で考えても答えが出ない時、

あれこれ考えれば考える程空回りする時、

総ての思考を捨てて

空っぽのゼロにする勇気が持てない。

原点に立ち戻れば、きっと、

直感だって働くはずなのに・・・



頭の中に余白が無くなってるのかな?

いっぱい、いっぱいになっているのかな?


あれもこれもと

手放せないものが有りすぎるのかなぁ。。。

欲張りすぎてるのかなぁ。。。


きっとそうなんだろう。


空を眺めるのはいいな。

上を向いて遠くを見渡して

もう一度空を見にベランダへ行こう。

きっと、雲も動いているはず(*゚ー゚*)















|

« 金属のピカピカの球体 | トップページ | 風も時も動いてる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/48934318

この記事へのトラックバック一覧です: 上を向いて空を見て深呼吸しよう・・・かな?:

« 金属のピカピカの球体 | トップページ | 風も時も動いてる »