« 夏の夕焼け | トップページ | 縁はいなもの味なもの。。。ですねぇ »

2010年7月 9日 (金)

「大丈夫!」はポジティブメーカー

昨日の夜久々に大阪の友人と長話をした。


体調が良くない時は、

どうしても気持ちが後ろ向きになってしまう。

不安ばかりが募ってしまう。

だから、

「考えんとこうと思う」

「良い事だけ考えなあかんて思う」


「どないなんねんやろ。。。とか考えんとこ」

Photo











そうなんだ。。。

そう思わなければ!と思うこと自体が

目一杯頑張っているんですよね。



根っから楽天的だったり、前向きな人なら、

多分、最初っからそんなことさえ

思わないものなんですよね。。。きっと。

179












「良い事だけ考えよう!」と思っている私。


迷ったり、悩んだり、不安になる度に

「考えてもしょうがない!」

「良い事だけ思おう!」

「なるようになるさ!」

そう思う私は楽天家ではない証拠かも?



それでも、「意識すること」は

ちゃんと意味があるのだと思うのです。


自己暗示も役に立つのです。


気持ちを切り替えて

前を向けるのです。



だけど、


不安が不安を呼ぶ!

それが解っていても、不安になる。


そんな時、誰かに自信たっぷりに

「大丈夫よ!」

と言って貰えるだけで

何だか、本当に大丈夫な気がしてくる。


幾つになっても、人は誰だって

傍で誰かに

根拠なんて無くてもいいから(*´v゚*)ゞ

「大丈夫!」

と言ってて欲しいものなんだと思うのです。



「大丈夫?」

は不安になるけど、

「大丈夫!」

勇気や希望をくれる言葉


」 と 「」 では大違い(*^-^)

|

« 夏の夕焼け | トップページ | 縁はいなもの味なもの。。。ですねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/48835963

この記事へのトラックバック一覧です: 「大丈夫!」はポジティブメーカー:

« 夏の夕焼け | トップページ | 縁はいなもの味なもの。。。ですねぇ »