« いろいろあります | トップページ | 屋形船 »

2010年7月17日 (土)

ホームパーティー

男性5名、女性7名の合計12名が集まりました。

集合時間は1時~2時、解散は9時位だったかな?

延々とひたすら食べて飲んでお喋りして、

職業様々、年齢も30代~50代まで。

沢山写真を写す予定だったのに、お喋りと食べることに夢中で。。。

北海道出身や所縁の有る人が3人。

北海道の食材毛ガニも写し忘れてしまった。

男性3人が共同で説明書見ながら奮闘してくださったのに…残念(ノ∀`) アチャー

北海道ダイナマイトスイカ

Photo

でっかいです。

Sa3d0698

半分でこのサイズ!!!

Sa3d0689

↑は始まって間もなく。

Sa3d0690

モッツァレラチーズとトマトのゼリー(北海道産)

Sa3d0700

デザートの一部、果物たっぷりのロールケーキ



なんだかんだで、前菜からデザートまで27品

これは過去最高かも(*^ー゚)bグッジョブ!!

ワイン(赤・白・スパークリングワイン数本)

Photo

焼酎(村尾・佐藤・くじら)

Photo_2


ビールは意外と少なかったかな。。。

ソフトドリンクもちょっと。

女性陣はみんなお酒強い(*^-^)


ブロッコリーに

食べるラー油、マヨネーズ、醬油少々でソースを作り

パルミジャーノチーズをのせてオーブンで焼いたのも

ピリ辛で香ばしくて美味しかったです(写真ないけど)


カチョカバロは焼いてクラッカーにのせて。

簡単エビチリもいい感じ。

ベランダのバジルでトマトのブルスケッタ。



手分けしてみんなで

食べながら作りながら飲みながら

空いたお皿やグラスも洗いながら。。。

みんなでお片づけもしてくれたので、とっても楽しちゃいました。

次は来月です。

今度はどんなメンバーになるなかな。。。楽しみ(o^-^o)

|

« いろいろあります | トップページ | 屋形船 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/48905556

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティー:

« いろいろあります | トップページ | 屋形船 »