« 満月の思い出 | トップページ | オニバス自生地@埼玉県北川辺町 »

2010年8月26日 (木)

オリーブの実とローズマリー

ローズマリーに小さな淡い紫の花が2輪咲いた。

小さくて可愛い。

Photo

よ~く見ないと気づかないくらい小さい。

オリーブの実もぷっくり、ふっくらしてきたみたい。

Photo_2

暑さにも、ビル風の強風にも耐えて、

育っているのが可愛らしい。

自然の営みを感じると心が安らぐ。

植物の色は目にも心にも優しい。

家事や仕事の合間にベランダに出て

空を眺め、高くなって行くスカイツリーを眺め、

鉢植えの緑を眺める時間は

私には貴重な時間です。


アイデアが浮かぶ場所は、

リラックスして、ぼ~っとしている時なのかもしれない。

わたし、本当に何度もベランダと部屋を往復してるなぁ・・・

もっとも、暑くて暑くて・・・

そんなに長々とはベランダの椅子に座ってられないけど(笑)

暑い、暑いと言いながらも、

夜の風に秋の微かな気配を感じると

この暑さも悪くないかも。。。と思う。



|

« 満月の思い出 | トップページ | オニバス自生地@埼玉県北川辺町 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事