« 夕焼け空 | トップページ | 取手花火大会 »

2010年8月13日 (金)

整体体験中

6月から整体に通っている。

本格的な整体体験は初めてです。

どうやら私は医者運が強いらしい。

そして、個性的で面白い先生に当たる(笑)

内科しかり、外科しかり。


私は医者運が強いと言ったら

医者に行かねばならないコト自体はどうなの?

と、言われるだろうけれど、

生涯医者と縁を持たずに過ごせるなら

モチロンそれに越したことはないのだろうけど

多分、きっと、絶対、そうはいかない。


今回の整体の先生も名医だと思う。

長年の頑固な肩こりは激減したし、

チョッと切り離して置いておきたい位

ダルカッタ左足と左腕は

今は、何処にも行かないで!って思う。

曲がりくねって歪んだ私の骨格は

見事に矯正されつつある。

今日は太ももに重りを乗せて

顎に布を引っかけてグィっと引っ張られた。

瞬間にグギグキっと首と肩甲骨辺りまでが

「一気に伸びた!!!」と判る。

スッキリした。

整体の翌日は全身がダルイ。

体が戸惑っている感じがする。

新たな居場所に慣れようとしているのかも。。。

体中のリンパだか血流だかが

スイスイ流れるけど、これでいいんですかぁ?

いいのかな?良いんだよね?

あちこちでお互いに確かめ合いながら

「まぁ、これでイイってことにしましょうか」

などと、話し合ってるような気がする。




何はともあれ、それを過ぎると

イイ感じなのです。



「早く私の手を離れて頂くのが一番いいのです」

「欲を言えば2カ月に一度くらいメンテナンスに来ていただければ・・・」



どの先生も自信たっぷり。

なのに謙虚で

個性的で面白くて

プロ意識が強くて

向上心が強くて

「信念」てものがちゃんとある。





『私、本当に人に恵まれてると思うの』

そう言ったら、

《両親に感謝しなさい≫

と言われた。

私の強運は両親あってのものらしい。

















|

« 夕焼け空 | トップページ | 取手花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事