« 義母の誕生日 | トップページ | 夏の夕映えスカイツリー »

2010年8月 3日 (火)

軽井沢からの野菜

軽井沢の友人から15種類もの野菜が届いた。

どれも、スクスクと元気に育った野菜たち。

大きな箱に沢山の優しさが詰まってて・・・嬉しい。

思わずテーブルに並べて記念撮影ヽ(´▽`)/

Photo

どれも大きいから普通サイズに見えるでしょ?

Photo_2
でも、でも、ほらね。

ズッキーニの長さ、なんと27cm!!!

土が付いたままの取り立て野菜たち。

丁寧に一つ一つ湿らせた新聞紙に包んでくれてました。

「おかひじき」は初めての野菜です。

早々、ネットで食べ方調べなきゃね。


お野菜大好き。

先週は母が沢山のトマトや

手作りの漬け物を送ってくれました。


軽井沢の野菜は

友人のご主人が丹精込めて育てています。


どっちも、安全で安心の野菜です。

澄み切った空気と太陽を感じます。

新鮮な内に、残さずいただきますね。






|

« 義母の誕生日 | トップページ | 夏の夕映えスカイツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事