« 赤色のレディ | トップページ | my humble house 銀座 »

2010年8月19日 (木)

資生堂美容室と和菓子つる瀬湯島本店

資生堂美容室に通い始めてもう何年になるだろう。

担当の女性Sさんは、本当にカットが上手です。

髪の量が半端じゃなく多くて、変に癖のある髪。

お家で自分で簡単に出来るのが最優先!の

面倒くさがりの私なのに、

朝起きてブラシで梳かすだけで即OKにしてくれる。

髪が伸びてきても次に行くまで変わらない。

丁寧にブローなんてしないし、

ムースとか髪に何かを付けるのも嫌いな私。

彼女が転勤とかになったり、辞めたりしたら・・・

もう、100%お手上げです。

お願い、絶対に辞めないでねm(_ _)m



美容室の帰り道、ついつい和菓子やの前で足が止まった。

Photo


「つる瀬」はお友達に和菓子を戴いて以来お気に入りです。

どれにしようか・・・迷う。

この季節、水羊羹は外せないとして、

麩まんじゅうも気になるし・・・

まだ、どら焼きは食べてないなぁ。。。

賞味期限2日だし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~有りだよねぇ・・・

でも、和菓子2個はマズイかなぁ。



そう言えば、さっき美容室で手鏡を渡されて

出来あがりをチェックしてる時に、

「後ろ側ふんわりまるくてイイ感じ。」

上々と頷くSさん。

<ん?顎のラインまでのショートヘアで首丸出し!>

「顎の下もふっくら!!これはマズいわ」

すかさずSさん、

「女性は3つのクビレが無くなったらお終いなんですって。」

一つはウエストでしょ?それはわかるけど、残りはなぁに?

「一つはウエストで、次が足首で、3つ目が顎のクビレなんですって。」

成る程~、そうなのか。

「何とかしなくっちゃ!!!」

Photo_2

ほんの15分前にそう決意したばかりなのに、

<TVで紹介されました>の張り紙に誘惑されて

「すみません、この杏を1つ追加してください」

思わず言ってしまった結果が4個。

ダイエットにならないじゃない(泣)


でも、どら焼き以外は小ぶりだし、

和菓子はカロリー低いしね。

買った以上は勿体ないし・・・

ご飯の量を控えればいいんだし・・・etc.

ダイエットは明日からってことにしよう(笑)


今日の教訓。

お腹が空いてる時の衝動買いは慎もう!!















|

« 赤色のレディ | トップページ | my humble house 銀座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事