« 網目を残すほおずきに挑戦中 | トップページ | 整体体験中 »

2010年8月12日 (木)

夕焼け空

最近本当に毎日飽きずに空を眺めてしまう。

Photo

特に夕方の空の色模様の移り変わりの美しいコト!

Photo_2

色も雲の形も瞬く間に変化して行く。

Photo_3

いいなぁ・・・・


きれい・・・・


ベランダの椅子に座って

夕方のひと時

移り変わる芸術に見惚れている時間の幸福感。

泊まりに来ている友人は、

「出張で10日も東京に居ると、1週間目くらいには

もう、街路樹の緑では我慢できなくなる。

山の緑が恋しくなる。」


植物の緑は心を癒す。


でも、植物と言えば部屋の観葉植物か

ベランダのプランターの植物しか見えない私には

そんな贅沢は望めないのだから

癒しを求めて空を見る。


空もなかなかいいものですよ。

時の流れを感じながら

一面の青空も美しいし、

どんより曇った空も悪くないし、

雲が在るから夕焼けも美しい。


自然はどれも美しい。

|

« 網目を残すほおずきに挑戦中 | トップページ | 整体体験中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事