« 唐辛子 | トップページ | 秋の匂いは雨と共に・・・香港後記 »

2010年9月18日 (土)

香港

Photo

香港で何故か2晩続けて日本食を食べた。

一件はお寿司屋さん。

次の一件は、居酒屋さん。

居酒屋の面白かったのは変わった巻物。

サーモンとマンゴーの組み合わせだったり、

アナゴとアドカボだったり・・・

意外な組み合わせだけど、意外とイケます。

お喋りして写真撮り忘れた。

エビに麺を巻き付けて揚げた串揚げが

半分に切ったカボチャにニョキニョキ刺さってたり(笑)

とにかく、何かとユニークなメニューでした。

ワンチャイで食べた飲茶はとても美味しかった。

メニューを見ても何が何だかわからない。

相席になった地元の年配のご夫婦の頼んだものが

どれも美味しそうに見えた。

ついつい同じものを注文。

二人で行ったので品数は食べられないけど、

美味しいものに当たって満足。

ホテルの部屋で食べたエビワンタン麺。

Photo_2

それに、マンゴープリン。

4種の調味料は何をどう組み合わせれば美味しいのか?

ぷりぷりのエビワンタンは美味しかったです。


4泊5日の香港は

ひたすら、ひたすら歩き続けた香港でした。

|

« 唐辛子 | トップページ | 秋の匂いは雨と共に・・・香港後記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/49519713

この記事へのトラックバック一覧です: 香港:

« 唐辛子 | トップページ | 秋の匂いは雨と共に・・・香港後記 »