« パワーストーンからハッピーストーンへ | トップページ | 唐辛子 »

2010年9月 6日 (月)

地球の自転を感じる

上空は風が吹いていないのかな・・・

雲が全体的に広がったまま動いていない時間に遭遇した。

Photo

ジッと見つめていると、

空に吸い込まれていくような感覚になる。


あぁ、地球が回ってる!


微かに、微かに

本当に微かにゆっくりと動いて行く空。

そう、雲が動くというよりも

空が動くと言う感覚。

地球に乗っかってるんだぁ、、わ・た・し。

蒼い地球が回ってる。



上り下りの電車がホームに停まり、

どちらかが発車した時に、

自分が乗ってる電車が動いてるのか

向かいの電車が動いてるのか

一瞬わからなくなる時の感覚に似てる。

電車が通り過ぎてホームが見えて、

動いたのは向かい側の電車だったと気が付く。

そんな感覚。


ひと時、とても不思議で

チョッと素敵な感覚に引きこまれてしまった。


地球は回ってる。

自分が地球になって宇宙に浮かんでるみたい。。。。


気持ちいいなぁ。




|

« パワーストーンからハッピーストーンへ | トップページ | 唐辛子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/49382345

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の自転を感じる:

« パワーストーンからハッピーストーンへ | トップページ | 唐辛子 »