« SABATINIパスタランチ | トップページ | 信じるとは? »

2010年10月 4日 (月)

10月になってしまった

波乱万丈の9月を過ぎて、

気が付くと10月4日です。

今日もシトシトと雨が降っています。

久々に真珠のネックレスの糸替えをしました。

多分、2年ぶりかな?

導き糸が途中で切れて3回目にやっと納得出来る仕上がりに。


久々の作業は思いのほか楽しかった。

いい気分転換になりました。


真珠や琥珀も大好きです。

有機質の宝石は独特の温もり感があっていいですねぇ。

Photo_2

養殖真珠が誕生してから、1世紀が過ぎ、

日本人には特に真珠は身近な宝石になりました。

おそらく人類が出会った最古の宝石でありながら、

毎年新たな真珠が生まれていることを不思議に思います。




アンティークに見る天然真珠は、どれも個性的で魅力的です。

養殖の真円の真珠よりもバロック真珠に惹かれます。

一つとして同じ形、同じ輝き、同じ色が無いから

だから好きなんだと思います。



1粒の葡萄の甘味と水気に

「あぁ、美味しいなぁ」

そう感動してる私。

只今水分カット中なので、僅かな水分が貴重なのです。

当たり前のことって、当たり前じゃなくならないと

その当たり前が当たり前じゃないコトに気が付かないものです。


いろんなことが新鮮で、有りがたいなぁと思う10月になりそうです。


|

« SABATINIパスタランチ | トップページ | 信じるとは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/49648184

この記事へのトラックバック一覧です: 10月になってしまった:

« SABATINIパスタランチ | トップページ | 信じるとは? »