« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

初めてのスニーカー

初めてのスニーカー
長らくスニーカーとは無縁に過ごしてきた。
先日、思い切ってスニーカーを買った。


白いシープスキンにゴールドのライン。

柔らかくて軽い。

履いてみるとなかなかいい(^_^)v

デコボコ道もランランラン。。。


階段もトントントン。。。


こんなに楽ならもっと早くスニーカーに目覚めれば良かったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちらし寿司

ちらし寿司
いただきまぁす(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐山 なか川@ランチ

嵐山 なか川@ランチ
嵐山 なか川@ランチ
朝早かったから、おなかペコペコです。
嵐山の路地奥の静かなお店。

カウンターでご主人が松花堂のちらし寿司を作ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウッソー(>Σ<)

ウッソー(>Σ<)
空一面の雲!

名古屋を過ぎたら一転、灰色の雲、雲、くも!

暗雲立ち込めてます(泣)

京都、大丈夫なのかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空だぁ(^O^)

青空だぁ(^O^)
青空だぁ(^O^)
新幹線の座席でWEDGE12月号をパラパラとめくる。

レアアース、尖閣諸島問題と中国関係の話題満載。

ふむふむと読んで、ふと車窓に目を移すと

青空が広がってる。

天気予報は当たりみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の共@京都

旅の共@京都
紅葉求めて

今日は晴れてるはずの京都へ。

水分カット中&カロリー制限中の私の

今日の旅の共は50カロリーのマンゴープリン。

今、京都の紅葉は見頃らしい。

一年半ぶりの京都。

嵐山から清水寺や高台寺あたりを巡るつもりです。

横浜を過ぎると雨も上がってます。

空は曇ってますが…

晴天の筈の京都。

毖で晴れてますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

山中湖から昇仙峡へ

週末、山中湖へ行った。

旭日丘公園のライトアップと山中湖からの逆さ富士を目的に。

Photo

Photo_2

山中湖に着いたのが夕方だったので暮れて行く富士山と山中湖

Photo_3

旭日丘公園の紅葉ライトアップ

想像よりこじんまりしてた。

寒さ対策して行ったけど、すごく寒くて・・・ブルブル震えちゃった。

Photo_4

翌朝5時に起きて山中湖へ

逆さ富士の写真を撮りたかったのだけど、

あいにくの曇り空。

湖畔には年配のご夫婦がカメラをセットして日の出を待機中だ。

早々お隣に三脚をたててスタンバイ。

それにしても 寒い!

釣り人のボートが通ると湖面が波立ち富士山が揺れる。

明け始めた湖面にうっすらと映る富士山。

ボートの波が収まるのに30分かかるという。

太陽が昇り始めて益々雲が厚くなってきた。

今日は無理だねと老夫婦も帰り仕度。

仕方ないね。

寒いしお腹空いたし、帰りましょ。

朝食食べたら、河口湖から昇仙峡に回る予定。

予定に変更はつきもの(笑)

河口湖に出る道路が大渋滞。

時間制限もあるので昇仙峡に。。。

Photo_5

Photo_6

紅葉がきれい。

このところ家に籠りっきりだったので自然の中を歩くのも

滝の水しぶきも木々の匂いも癒されます。

Photo_7

美味しいワインをお土産に

Photo_8

山中湖で会った老夫婦に教えて戴いた原茂ワインへ。

赤と白と

デラウェアのワインを購入。

Photo_9

町中に葡萄畑が広がり、

いたるところにワイナリーが点在している。

葡萄とワインの町を実感。

駆け足の小旅行だったけど

とても、とても楽しい旅でした。

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »