« おうちでカクテル | トップページ | 新潟へ雪景色を見に行く »

2011年2月22日 (火)

春探し@お散歩

今日はいいお天気(o^-^o)


デジタル一眼レフカメラを片手にお散歩。

Img_4986


この辺りで植物がいっぱいなのは公園くらい・・・

さぁ、歩きましょう♪

Img_4978


公園入り口の桜並木

まだまだ固そうな蕾

Img_4981


これは・・・なにかなぁ???

Img_4983


落ちそびれた枯葉の傍に新芽が。。。

冬の忘れものと同居だぁ(笑)

Img_4987

Img_4993

Img_4996


木々の固い蕾や新芽の下には

春の花々が暖かい日差しを浴びて咲き誇っている。

Img_4984_2

公園の小さな小川の水も春の音がするような気がする。

日差しも風も気持ちいい。

Img_5005

青空を見上げてびっくり!!

「あっ!星だ」

大きな木の枝の先に

沢山の星形

不思議。不思議。

コレなぁに?

Img_5010

こんな大きな木の枝の先っちょだけに星が沢山ぶら下がってるの。

木の名前を書いたプレートが無いかと探したけど

残念ながら何処にも見当たらない。

久しぶりの散歩っていいなぁ。

こんなに不思議な発見があるなんて・・・いい!

Img_5041

梅の蕾がぷっくりと膨らんで

花弁が顔をのぞかせてるのを見つけた。

あぁ・・・春なんだなぁ。

私も始動しなくっちゃ!

Img_5042

落ちそびれた葉っぱよ、さようなら。



う~、明日は人間ドッグだ。゜゜(´□`。)°゜。








|

« おうちでカクテル | トップページ | 新潟へ雪景色を見に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/50941759

この記事へのトラックバック一覧です: 春探し@お散歩:

« おうちでカクテル | トップページ | 新潟へ雪景色を見に行く »