« 紫蘇ジュースを貰ったから | トップページ | オリーブの蕾 »

2011年3月 3日 (木)

始まりは甘夏でした

夕食後に甘夏をむいた。

珍しくビールを飲んでいた夫に

甘夏で何か作れない?と言われ

冷蔵庫にあったクリームチーズをヨーグルトでのばして

甘夏と和えてみたけど、これがどっちつかずのビミョーな味(ノ_-。)


買い揃えたカクテル用のお酒の数々。

キッチンに立ったついで(笑)というのも変だけど、

まだ使ってないリキュールもあることだし、

ちょっと遊んでみましょうとなったのです。

冷蔵庫にあるジュースは

グレープフルーツに野菜ジュースに紫蘇ジュース。

フレッシュライムとレモン。

キルシュワッサー、カンパリ、クレームドカシス、ホワイトラム、

テキーラ、メロンリキュール、ブルーキュラソーなどなど

そして、手作りしたグレナデンシロップ(*^-^)


味はともかくとして、

綺麗な色を追求しましょう♪

Photo

淡い金色・・・何を入れたっけ?

Photo_2

メロンリキュールを使って・・・まずまずのお味らしい(笑)

らしい・・・のは試飲は夫だからです。

Photo_3

クレームドカシスとラムだったような・・・

Photo_4

見た目の通りブルーキュラソー

淡いブルーで甘過ぎないように少なめにした・・・結構イケるらしい。

Photo_5
カンパリ使用・・・優しい色です。

コレが一番美味しいそう。

Photo_6

色がとっても綺麗で見た目は○

でも、味はイマイチらしい゚゚(´O`)°゚

これ以外にも思いつくまま気の向くまま

面白がって作ってはお味見してもらった。

シェーカーでカシャカシャやるのは面白い。

同じ材料でも配合で味も色も変わって

でも、

意外と、適当でもそれなりに出来て

カクテルって面白いですよ。

そのうちレシピをちゃんとして

名前もつけて

ホームパーティーの「お楽しみ」にするつもり(笑)

|

« 紫蘇ジュースを貰ったから | トップページ | オリーブの蕾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/51030743

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりは甘夏でした:

« 紫蘇ジュースを貰ったから | トップページ | オリーブの蕾 »