« 新潟へ雪景色を見に行く | トップページ | 始まりは甘夏でした »

2011年3月 2日 (水)

紫蘇ジュースを貰ったから

昨夜、

母手作りのジュースを水で割って飲んだ。

色がきれいで紫蘇の香りと甘さが丁度いい。

コレってカクテルにしたら面白いかも(゚ー゚)


ラムかウォッカかテキーラか・・・

取り合えず、ラム。

冷蔵庫にあったパイナップルジュース15ml

紫蘇ジュースを15ml

ホワイトラムを15ml

氷を入れたシェーカーでカシャカシャして

グラスへ。

Photo_7

色はきれい。

味は?

試飲は夫。

「う~ん。。。悪くないけど紫蘇の香りがあんまりしないなぁ」

「パイナップルジュースの代わりにレモンにしてみようか?」

ということで、レモンバージョンにしたら、レモンが強烈で薬っぽいとボツ。

「牛乳入れてみたら?」

牛乳?大胆!!

でも、でも、

色はピンクっぽくなってきれいかもね。

やってみましょう。

シンプルにラムと紫蘇と牛乳。

Photo_8

藤色の何とも綺麗な色。

配合を変えて色々作ってみた。

ビミョーに色味が変わって面白い。

試作品を何杯も飲まされた夫は

「ねぇ、色を追求するより味にしようよ。

今夜はここまでにしてさぁ・・・」

私は平和主義者だ。白旗を揚げられたら

にこやかに引き下がる。

次は、

桜の花のような色のカクテルを作ってみたいなぁ。




|

« 新潟へ雪景色を見に行く | トップページ | 始まりは甘夏でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/51010891

この記事へのトラックバック一覧です: 紫蘇ジュースを貰ったから:

« 新潟へ雪景色を見に行く | トップページ | 始まりは甘夏でした »