« 薔薇の花のジュース | トップページ | 岡山の清水白桃 »

2011年6月 3日 (金)

びっくり!あさがお

今朝、ベランダの鉢植えにお水をあげてたら

なんと!!!

マリーゴールドの鉢の端っこに

Photo


小さな、あさがお発見。

背丈が15センチくらい。

こんなにオチビちゃんのアサガオ

一瞬何が咲いてるのかわからなかった。

でも、この花はどう見ても

あさがおだよねぇ。

何処から種が迷い込んだのか・・・

珍客だけど、なんだか嬉しくなった。


3月11日の大震災後、

我が家も節電に励んでいます。

夏の暑さ対策にへちまかあさがおのグリーンカーテンが

ベランダにあればいいんだろうなぁ・・・・

などと思ってたけど、蔓を這わせるのは

マンションのベランダでは固定するのが難しそうだし、

意外と風が強いし、台風が心配。

ヨシズとかも効果的らしいけど

これも固定出来ないと危険。

そんなことを考えていたから、

迷い込んだ小さな、小さな「あさがお」

「ここでもだいじょうぶだよ」

と言ってるのか、

「ここじゃ、大きくなれないよ」

と言っているのか???


どっちにしても、今からじゃ遅いかな。

|

« 薔薇の花のジュース | トップページ | 岡山の清水白桃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/51841570

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!あさがお:

« 薔薇の花のジュース | トップページ | 岡山の清水白桃 »