« 来年の干支は辰 | トップページ | 牡蠣の佃煮 »

2011年12月28日 (水)

楽に生きよう

自分の気持ち

優先したっていいんだよね?


いいたい気持ち飲み込んだり。。。

我慢したり。。。


争うのは嫌いだ

喧嘩も嫌いだ

誰かが悲しむのを見るのも嫌だ



だからって

自分の気持ちを押し殺したら

それはやっぱり何かが違う


封印したモヤモヤは

いつの間にか心の奥で

醗酵してじわじわと私を壊していくに違いない

Hana_2

Hana

私が笑ってたら

私の周りの人も笑うよね


私が楽なら

きっと私のそばにいる人も楽だよね


自分のこと

大事に、大事にしてあげなきゃ

私も誰かを本当に大事にはしてあげられない


だから

自分が楽に息が出来て

笑っていられるように


無理をしないで

頑張り過ぎないで

楽に、楽に生きていきたい


私のために

私の大切な人のために



喜ばれると嬉しい

笑ってる顔を見ると微笑んでられる

優しくされると

優しくしたくなる

思いやられると

温かい気持ちが溢れる




優しく温かい気持ちでいられる時間が

たくさん たくさんありますように

私にも あなたにも



|

« 来年の干支は辰 | トップページ | 牡蠣の佃煮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/53589646

この記事へのトラックバック一覧です: 楽に生きよう:

« 来年の干支は辰 | トップページ | 牡蠣の佃煮 »