« 今年最後の陶芸教室 | トップページ | スカイツリーのライトアップ »

2011年12月21日 (水)

無農薬みかん・・・美味しすぎるのも罪です

無農薬のみかんが届いた。

3週間程前に一度頂いて、

その味の濃さと美味しさに感動!

小さいけど

メチャメチャ美味しい。

Sh3l0146

たくさんで嬉しい。

この前は、こんなに沢山どうしよー

なんて思ったけど、

本当に美味しかったから

今回は沢山なのが嬉しい。

柿もおまけで入ってた。

これも美味しいんです。

Sh3l0145

爪楊枝と比べてもわかるように

小ぶりですが、一度食べたら忘れられない美味しさ。

ひとつ食べると2つ、3つ・・・・止まりません。


このみかんを食べると

スーパーで買ったみかんが水っぽく感じるので

美味しすぎるのも罪ですよねぇ。。。


そういえば、何日か前のTV番組で

美味しいみかんを作るには

石灰を溶かした水をかけて

みかんの水分を吸収させて

味を凝縮させると言ってた。

確か有田みかんで、ほんの一部のみかん農家しか

作ってないとか。

手間隙かかるかららしい。

値段もお高かった。

それも小ぶりのみかんで味がとても濃いと言ってた。

このみかん、食べたことないけどそれに近いかも。。。。


Sh3l0144

みかんと一緒に

蒜山チーズクッキー。

ダイエットしなきゃいけないんだけど

困ったなぁ・・・・

Sh3l0143

おまけに、ホクホク紫いもパイまで

・・・・美味しそうで困っちゃう。

冷凍保存できるそうなので

消費期限を気にして食べ過ぎることは

なさそう・・・かな?


|

« 今年最後の陶芸教室 | トップページ | スカイツリーのライトアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/53535211

この記事へのトラックバック一覧です: 無農薬みかん・・・美味しすぎるのも罪です:

« 今年最後の陶芸教室 | トップページ | スカイツリーのライトアップ »