« 薪ストーブ? | トップページ | 雪が降る »

2012年1月19日 (木)

おしゃべりな石たち


どの子も本当におしゃべりで向き合っていて楽しい。


色とカットと形

太陽光で、

蛍光灯の元で

前も後ろも横も

人懐っこかったり

澄ましていたり

子供だったり

大人だったり

男だったり女だったり

P6030019_2


どんな子なんだろう???


想像力を働かせ、

出来るだけ心を穏やかにして

無心に向き合っていると


閃きの天使が舞い降りてきてくれる。

Sh3l0187

石を前にしないで

ただ、形を追っているときは

やっぱり ダメなんだなぁ。。。ほんとに。


初心て、日常に流されてついつい薄れてしまう。

私は石と向き合わないとダメなんだわ と改めて思う。

Sh3l0189

この子ってなにが一番の魅力かな?

きっと、こんな風に育ったんじゃないかな?

この子と出会った人の何をサポートしたいんだろう。

(誰かの役に立つために生まれて来たんだと思うから)

そんなことを考えていると

フッと閃く瞬間があって

それがなんとも心地よい。

それよりももっと楽しいのは

誰かの為に考えて、考えて、

その人のことを想って

夢の中でも考えて

そうだ!とイメージが形になった瞬間。

それが一番心地よくて好きだ。

|

« 薪ストーブ? | トップページ | 雪が降る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/53772879

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりな石たち:

« 薪ストーブ? | トップページ | 雪が降る »