« エスプレッソ | トップページ | 春先取り »

2012年1月13日 (金)

一目ぼれオパール

一目ぼれに理由なんて無い。

何とも気になってしかたない。

相手のことを何も知らないのに

忘れようとしても思い出してしまう。

今まで出会ったことのないタイプに

ちょっとしたショック

まるで雷に打たれたようって表現があるけど、

雷に打たれた経験はもちろん無いけど、

そのくらい衝撃的な出会い。

独特の風貌

個性的な姿

万人が美しいと思わないかもしれないけど

私にはとてもチャーミング。

一度見たら忘れられない・・・きっと。

Sh3l0184

Sh3l0186

この子、オパール。

ひび割れのように見えるけどひびが入ってるんじゃないんです。

光が当たるとキラキラと輝いて

見る方向によったら金色に輝くんです。

途中に金色の帯が入ってて

それが反射してるんじゃないかと思う。

どうやったらこの子を生かせるんだろう。。。

どんな世界でも一風変わったものは

ストレートに評価されにくい。

だけどそれがどうだって言うんだろう。

他と違うことは素敵なことだ。

自然のものにまったく同じものなんてあり得ない。

違うってことは、当たり前のことなんだ。


良いとか悪いとか

そういう問題じゃないし。


長所、短所はメビウスの輪だ。

人の評価もメビウスの輪だ。


この子に惹かれるのは


本質ってなんなの?とか

本当のあなたはなぁに?とか

もっと自分のこと信じなさいよ とか

あなたらしさって素敵じゃない とか

そんなことを話しかけてくれるからかもしれない。













|

« エスプレッソ | トップページ | 春先取り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/53741538

この記事へのトラックバック一覧です: 一目ぼれオパール:

« エスプレッソ | トップページ | 春先取り »