« 白菜のポタージュ | トップページ | おしゃべりな石たち »

2012年1月17日 (火)

薪ストーブ?

とある内科の待合室にあった。

Sh3l0192

高さは50センチくらい

炎がゆらゆらと揺れて

本物の薪ストーブに見える。


が、よく見ると黒いコードがのびてる。


不思議、不思議。


どうなってるのか聞いてみたいけど、

完全予約制でいつもはせいぜい2~3人しか居ないのに

季節柄か6つの椅子は満席で立ってる人までいるから

受付も忙しそうで聞きずらい。


たまたま混んでたみたいで

診察が終わって出てくると

待合室は私だけ。


すかさず尋ねてみました。

ここ開けるとすぐにわかるんですよ~ と。

扉を開けるとスイッチが3つ並んでて

そのうちの1つを切ると

赤い炎が消えて奥にある鏡のようなスクリーンがみえる。

再びスイッチを入れると

ゆらゆら炎と薪が赤くなる。

なるほどなぁ~


炎があると余計に暖かく感じるんですけど、電気代がね・・・・


これまた、なるほど~






|

« 白菜のポタージュ | トップページ | おしゃべりな石たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/53759090

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブ?:

« 白菜のポタージュ | トップページ | おしゃべりな石たち »