« 陶芸 | トップページ | 久々のホームパティー »

2012年2月21日 (火)

喜び

友達がやりたいことを見つけた。

とても嬉しい。


辛い思いをしている人の役に立ちたい。

そういってリフレクソロジーの養成学校に通うことを決めた。


誰かに必要とされ、

誰かの役に立ち喜ばれること

それは

自分の存在を認められ

必要とされてる実感を得られることで

生きていることの喜びだ。


辛い想い

苦しい想い

そんな中で

人から受けた優しさや思いやり

必要とされることの喜び


両方を知っているからこそ生まれる想い


両方を知らなければ生まれない想い


誰かの役に立ちたい!


そこから始まる前途に

大変なことはあっても苦には感じないはず。

喜びが喜びを連れてくるよ。

Img_0342


応援してるからね、Kちゃん。



|

« 陶芸 | トップページ | 久々のホームパティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/54038596

この記事へのトラックバック一覧です: 喜び:

« 陶芸 | トップページ | 久々のホームパティー »