« ほうれん草には胡麻油を! トマトには・・・ | トップページ | 毛蟹が届く »

2012年3月30日 (金)

デザイン

宝石のルースを光にかざして

飽きずに眺める

薬指と中指の間に乗せて

上から、横から、覗き込む

きれいだなぁ

可愛い


親指と人差し指でそっとつまんで

光に透かして覗き込む


どっちから見たら一番きれい?


シャープな線?

柔らかい曲線?


男の子?

それとも女の子?

子供ですか?

大人ですか?

あなたが伝えたいことは何ですか?

どんな風になりたいですか?


私は石に聞く

話しかけ問いかけ

微笑んでくれるのを待つ


お互いがピタッと響き合う瞬間まで

ただひたすらに

恋い焦がれながら待つ


四六時中考えているから

夢の中で閃いたりする

閃かない時は

きっとまだその時をじゃないんだ

そう思うことにしてる

何事もタイミングってものが大事

いろんなことが整う瞬間まで

見切り発車しないで待つことって

とっても大事なことのような気がする

穏やかで

楽しくて

ワクワクする

適度な緊張感と

スッキリと空気が澄んでて

躊躇いのない そんな瞬間まで

いっぱい いっぱい

悩んで考えて迷って

うん、素敵!OKだよって

石が笑ってくれる

加工から上がってきた時

ルースの時より魅力的だと

もう、最高に大満足。

|

« ほうれん草には胡麻油を! トマトには・・・ | トップページ | 毛蟹が届く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/54348446

この記事へのトラックバック一覧です: デザイン:

« ほうれん草には胡麻油を! トマトには・・・ | トップページ | 毛蟹が届く »