« こんなところに | トップページ | 作りました21品!! »

2012年4月18日 (水)

6枚も出来ちゃった!

完成してた素焼きにベンガラで絵を描いて

釉薬は吉野で30分で終わってしまったので

新しくお皿を作る

Sh3l0274

4ミリの板状に伸ばした粘土を

型紙に合わせて四角く切り取り

四隅をくるりと丸める。

Sh3l0275

角を指でなぞって尖ったところを滑らかにする

Sh3l0276

時間が余ったのでもう3枚

合計6枚出来上がり

Sh3l0277


残った粘土を細長く切って

両端をねじって箸置きが8個出来た


5月3日から5日まで

教室で作品発表会がある

私の出品作は

これから焼きあがるデザートカップ5枚と大皿の予定。


まだ焼き上がりを見ていないので

かなりドキドキです。

|

« こんなところに | トップページ | 作りました21品!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/54531373

この記事へのトラックバック一覧です: 6枚も出来ちゃった!:

« こんなところに | トップページ | 作りました21品!! »