« 楽に息をするには | トップページ | 日本画のジュエリー »

2012年4月 4日 (水)

ギャラリー空

4年ぶりに近くに行ったので寄ってみた

オーナーは淡いピンクのデージーのような


素敵な女性です。

初めてお会いした時はご結婚されたばかりの頃


伺えば2歳になられるお嬢さんがいらっしゃるそう


時が経つのは本当に早い


たまたま他に誰もいらっしゃらなかったので

ピーチティーをいただきながら

作品のこと、ギャラリーのこと、

ジュエリーのことなどなど

取り留めのない世間話に花を咲かせて

穏やかなゆったりとした時間を過ごしました


昨日から日本画、洋画、ガラス作家の


三人展を開催中でした


その中で

ガラス作家の山崎キリコさんの

水芭蕉の花器に心惹かれ

思わず購入してしまいました


展示終了後に届きます

花を活けても素敵だけど

そのままいつまでも眺めていたくなるような

水と風を感じさせる作品です。


あいにくご本人は不在でしたが

芯の強さと繊細さをもった方のような気がします


15日まで開催なので

チャンスがあればお会いしてみたい

カエルがお好きだとかで

カエルモチーフのお皿も三種類

三枚を重ねて一枚に焼いてあり

三枚の色の重なりがとても楽しい

ギャラリー空

台東区東上野3-9-7


ほっと落ち着ける居心地のいいギャラリーです。

オーナーの日々の積み重ねが作り出した

穏やかな空気が満ちた素敵なギャラリーです。

|

« 楽に息をするには | トップページ | 日本画のジュエリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/54388719

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリー空:

« 楽に息をするには | トップページ | 日本画のジュエリー »