« ぞくぞく完成 | トップページ | 楽に息をするには »

2012年4月 3日 (火)

ホットヨガ初体験は暴風雨

3年越しで言われ続けたヨガに

やっと行って来ました

「運動したほうがいいよ!ヨガなんていいんじゃない?」

「汗かいた後の爽快感はいいよ」

「やってごらんよ、最初はしんどいかもしれないけど

やりだしたら絶対に面白くなるから」

「ダイエットにもいいし、代謝もよくなるしいいことだらけだよ」

「ヨガじゃなくてもいいんだよ、目の前にスポーツクラブがあるんだから

なんだっていいんだからさぁ」

「友達の輪も広がるよ」

などなど・・・・

ことあるごとに言われ続けても

「うん、そうだね」

生返事だけできたけど

じわじわと増える体重にも危機感が強まり

やっと、その気になり

ウエアも買いに連れてかれて

本当にやっと体験コースに申し込みをした


そして当日は低気圧の影響で

台風並みの強風


初体験はそれでも無事に終わり

想像以上に楽しかった


1リットルのお水は飲めなかったけど

汗が目に入って痛いくらい

たっぷり汗をかいた

爽快感を感じて

「あぁ、夫が言ってたのはこれなんだわ」と思い

8割くらいは出来てた様な気がして

ちょっとやれそうな気もしたりして(笑)


前屈と開脚がどれ程出来ないかを知り

皆すごいなぁ・・・カッコいいなぁ

続けてたら出来るようになりそう・・・な気がするし

ウエアも買ったことだし

早々に入会手続きをしたのです。

何より徒歩5分ってとこがポイント。

インストラクターもスタッフも

とっても感じが良かったです。

で、ふと思った

もしかして

今日の暴風雨は

私のヨガ体験のセイじゃないよね?


|

« ぞくぞく完成 | トップページ | 楽に息をするには »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/54386612

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガ初体験は暴風雨:

« ぞくぞく完成 | トップページ | 楽に息をするには »