« ホットヨガ初体験は暴風雨 | トップページ | ギャラリー空 »

2012年4月 4日 (水)

楽に息をするには

こうしなきゃ!とか

こうでなきゃダメ!とかって

自分のことがんじがらめに

いつの間にか思い込んでて

無意識に頑張り過ぎてることがある



それは

責任感の強さからだったり

なのかな。。。



意識的に頑張ってるときはいいんだけど

意識しないで頑張ってる時は

結構一杯いっぱいで余裕が無いときなんだろうな・・・



と、想う。


だから、

意識して

自分が楽なように

ギリギリ一杯にならないように

他人の目じゃなくて

自分の心に照らして

にこにこ機嫌よく居られるように

それを大事に思考回路を変えてみる


そうすると

いろんなことがちょっと違って見えたり

気持ちがとっても楽になれたりする




「機嫌がいい女はいい女」と

ユーミンがテレビのインタビューに答えてた。

カッコいいなぁ!と思った



にこにこ機嫌がいいと

人にも優しく出来るし

周りの人も気持ちいいし

自分が楽~に息してたら

一緒に居る人も楽~に息出来るんじゃないかと思う




ケセラセラ♪なるようになる~♪ケセラセラ♪



コレが極意かも

なんて思う

暴風雨の後の穏やかな日















|

« ホットヨガ初体験は暴風雨 | トップページ | ギャラリー空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/54386812

この記事へのトラックバック一覧です: 楽に息をするには:

« ホットヨガ初体験は暴風雨 | トップページ | ギャラリー空 »