« ひみつどう@谷中銀座 | トップページ | GWは美術館巡り@箱根2 »

2012年5月 3日 (木)

GWは美術館巡り@箱根

マイセンアンティーク美術館からスタート

Sh3l0320

Sh3l0321


実に見ごたえのあるマイセンの数々。

ため息とともにしっかり目の保養。


雨が降る前にと次は箱根彫刻の森美術館

広い敷地内に野外彫刻が点在しています。

学生時代に訪れた時にはヘンリー・ムーアが印象に残ってたんだけど

見当たらない・・・

ピカソ館は面白かった。

陶芸作品も沢山展示されてて

写真もありで内容が濃い。

Sh3l0322

一日目の最後は

箱根美術館

とうとう降り出した雨

素敵なお庭だけど閉館時間が迫ってるのと

本格的に降り出した雨であきらめて

本館へ

縄文時代から江戸時代までの陶磁器

お気に入りはとってもきれいなラインの壷

優美でしなやかで美しい。

歩きつかれた足を労わって

ホテルでゆっくり温泉に浸かる。

|

« ひみつどう@谷中銀座 | トップページ | GWは美術館巡り@箱根2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/54678288

この記事へのトラックバック一覧です: GWは美術館巡り@箱根:

« ひみつどう@谷中銀座 | トップページ | GWは美術館巡り@箱根2 »