« グラットシエル | トップページ | 陶芸 楽しい »

2012年8月 8日 (水)

夏野菜 極めてみる?

オクラ、トマト、なす、パプリカなどなど

沢山の夏野菜が届いた。

真っ赤に熟したトマトの甘味は格別。

瑞々しいオクラは刻んで、茗荷のスライスと共に

トマトのサラダにトッピング。

ジャガイモとたまねぎも沢山いただいたので

我が家は連日 「野菜生活」・・・・と言ってもジュースじゃありません(笑)念のため。

丸ごと玉ねぎをレンジで4分チンすると

柔らかく甘くなってポン酢マヨに削り鰹節で食べると 美味しい。

ポテトサラダにポテトグラタン

マーボ茄子はちょっと辛めに作って汗をかきながら。。。

夏野菜のラタトゥィユもたっぷり作り置き。

出来立ても、冷たく冷やしてもどっちも美味しい。

ブイヨンとカレー粉を足して夏野菜のカレースープも美味です。

野菜づくしもそろそろネタ切れしそう・・・

夫は野菜好きなので

同じ食材でどこまで極められるかやってみたら?

などと気楽におっしゃいますが・・・

私、極めなくても一向に構いません

が、面白さも感じてます。

|

« グラットシエル | トップページ | 陶芸 楽しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560373/55376990

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜 極めてみる?:

« グラットシエル | トップページ | 陶芸 楽しい »