« 2012年9月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月25日 (木)

透明水彩画

6月から月2回透明水彩画教室に通いだして半年が過ぎました。

絵を描くなんて何十年振りで、ドキドキと不安だらけで始めた。

デザイン画を描くのとはまるっきり正反対!

本当にまるっきり違う。

意識改革

固定観念を捨てる

光と影を描く

雰囲気で捉えて描く

難しいです。

自分がどういう絵を描きたいのか?
技術は勿論のこと何もかもがゼロで
余りに知らなさ過ぎてどっちに向かったら良いのかさえ判らない。

戸惑いながらのスタートです。

凹むことだらけだけれど

何かをゼロから創り出すことは本当に楽しい。

上手く行かないから楽しい。

少しづつ、本当に少しづつ

何かが見えてくることが楽しい。

今まで気付かなかったコトに気付き

視野が広がるのは素敵なことで

囚われてたモノが一つづつ解放されていくのは気持ちがいい。

人はきっと

どんな事柄からでも得るものが有るのでしょうね。
無駄な経験など何も無いのですね。

自分のことも他の人のことも

色んな方向から見ることが出来たら

自分にも他人にも

もっともっと

やさしい眼差しを向けられる気がします。

新しいことにチャレンジするということは
きっとそういうことなんだろうな。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2015年1月 »